ビューティ情報『マスクが蒸れて熱い!夏のマスク生活を快適にする4つの小ワザとは?』

2020年6月30日 17:00

マスクが蒸れて熱い!夏のマスク生活を快適にする4つの小ワザとは?

肌を労わるケアでバリア機能を整え、肌状況の改善を目指していくことが大切です。

④「マスク焼け」対策も忘れずに!
夏は紫外線量が年間で一番多い時期。マスクで覆われていない部分だけ日焼けしてしまう「マスク焼け」にも注意が必要です。

さらに、マスクをしていても紫外線が透過して日焼けしてしまう「マスク越し焼け」があることも覚えておきましょう。

“紫外線対策は、顔全体に”が、常にキレイでいるためのキーワード。マスクをしている部分にも、しっかり日焼け止めを塗るのがコツです。

日焼け止めは汗やマスクの着脱による擦れで落ちやすいので、こすれやすい部分には日焼け止めを重ね塗りし、こまめに塗り直すのがポイント。日焼け止め選びでは、汗に強く、こすれても落ちにくいタイプがおすすめです。

夏のマスク生活を快適&キレイに!
夏でも、新しい生活様式として欠かせないアイテムとなった「マスク」。

マスクをしていても快適に、かつ着脱に関わらず綺麗でいるためには、ちょっとした工夫が大切になってきます。

まずは暑さ対策など、無理せず取り入れやすい対策から始めてみてはいかがでしょうか?

参考:資生堂、PR TIMES
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.