ビューティ情報『ウォーキングが人を幸せにする!?仕事にも反映されるウォーキングの効果とは』

2020年9月21日 20:00

ウォーキングが人を幸せにする!?仕事にも反映されるウォーキングの効果とは

その結果、意欲も高まり、ポジティブなマインドを保つことができるようになるといいます。

また、コロナ禍のテレワークで在宅時間が増えている今、生活のメリハリをつけて脳をリセットする上でも、ウォーキングは有効なのだとか。

「歩くことで脳全体が活性化するので、座っているだけでは思いつかないようなアイデアがでてくることもあるでしょう」と古賀先生。仕事にも良い影響を与える可能性があると語ります。

健康を応援してくれる保険も!
ウォーキングが人を幸せにする!?仕事にも反映されるウォーキングの効果とは


justInCase

調査を実施したjustInCaseでは、通勤、通学、お買い物といった普段の「歩く」習慣により刻まれた歩数の記録がそのまま保険料割引として価値になる「歩くとおトク保険」を提供しています。

これは、毎月の保険料が前月の歩数の記録に応じて割引されるという、新発想の保険。

病気のリスクが低い若い人は保険料が安めに設定されるのが一般的ですが、こちらの保険は、ウォーキング習慣がある健康意識の高い人も保険料がお得になるというシステムです。

歩くことで健康もお得も手に入るなら、ウォーキングを続けるモチベーションにもつながりやすいですよね。

不安な状況で気持ちが塞ぎがちなときだからこそ、ウォーキングの価値を見直してみませんか?

参考:justInCase
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.