ビューティ情報『お風呂タイムをもっと豊かに!疲労回復や美容をサポートする入浴剤3選』

2021年1月29日 15:18

お風呂タイムをもっと豊かに!疲労回復や美容をサポートする入浴剤3選

入浴剤特集


一日の疲れを癒したいとき、お風呂で湯船にしっかりと浸かることはとても大切。

そんなお風呂タイムをより心地良く過ごすには、入浴剤の使用がおすすめです。

今回は、疲れた身体を癒す薬用保湿入浴剤や、香りにときめく可愛い入浴剤をご紹介。

入浴剤で入浴の質を上げて、より豊かなライフスタイルを送りましょう!

コロナの影響で、入浴習慣も変化…!?
新型コロナウイルスの感染拡大によっておうち時間が増えた現在、人々の入浴習慣にも変化が……?

まず最初に、ドクターシーラボがおこなったニューノーマルの定着による入浴意識への変化についてのアンケート調査を見てみましょう。

やっぱり、冬はお風呂に入りたくなる!
冬になると入浴回数が増える傾向


PR TIMES

「冬になると、入浴回数が増えますか?」という質問に対しては、全体の7割以上が増えると回答。

筆者はお風呂が好きなで季節問わず湯船に浸かりますが、身体が冷えきった冬のお風呂は特に癒されます。

入浴は、おうちでできる健康・リラックス法として最適な手段のひとつ。冬場は、特に必要性を感じる人が多いようですね。

5人に1人が「入浴回数が増えた」と回答!
5人に1人が入浴回数が増えたと回答


PR TIMES

また、おうち時間が増えたといった生活様式の変化によって、5人に1人が「入浴回数が増えた」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.