ビューティ情報『旬の新たまねぎで免疫力アップ!腸内環境を整える「イヌリン」レシピ♡』

2021年2月4日 17:00

旬の新たまねぎで免疫力アップ!腸内環境を整える「イヌリン」レシピ♡

さらに、イヌリンには自然の甘みがあり、砂糖の代わりに使用することで、カロリーを抑える効果も期待できます。

腸内環境を整えて免疫力がアップするうえに、甘味料としても使えるイヌリン。一体、どうやって摂ることができるのでしょう。

イヌリン摂取には旬の新玉ねぎを!
旬の新たまねぎで免疫力アップ!腸内環境を整える「イヌリン」レシピ♡


今が旬の新玉ねぎは、イヌリンを豊富に含む野菜です。

新玉ねぎはビタミンB群やカリウムの他に、特有の辛味成分で”血液サラサラ効果”としても有名な、硫化アリルを含むことで知られますが、善玉菌の働きを活性化するオリゴ糖や水溶性食物繊維イヌリンなどの栄養素もバランス良く含んでいます。

1月~5月の収穫で旬を迎える新玉ねぎは、通常の玉ねぎよりも甘みがありみずみずしいので、幅広い料理に使えるのも特徴です。

新玉ねぎは春に収穫できるよう秋に種植えをするので、雪の降らない地域で栽培されることが多く、産地によってさまざまな品種が作られています。どの産地の新玉ねぎもジューシーで甘く、辛味が少ない点は共通しています。水にさらさなくても生でサラダに使えるものもあるんですよ。

fam8_js_async(’https://fam-8.net/ad’, ’_site=7202&_mloc=33117’)
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.