ビューティ情報『マスクによるメイク崩れを防ぐ!スキンケア機能を備えたメイクキープアイテム』

2021年8月15日 19:00

マスクによるメイク崩れを防ぐ!スキンケア機能を備えたメイクキープアイテム

メイク崩れ防止アイテム


マスクに付いたファンデーションを見て、げんなりしたことはありませんか?気温や湿度が高い夏は特に、メイクが崩れやすいですよね。

今回は、マスクをしていてもメイクが崩れにくくなる、メイクキープアイテムをご紹介します。

メイクの仕上げに使うことで、メイクをキープするだけでなく、保湿や肌荒れケアなど日中のスキンケアまで叶えてくれる優秀アイテムも登場していますよ!

メイクキープだけでなく保湿ケアもできるフィニッシュミスト
マスクによるメイク崩れを防ぐ!スキンケア機能を備えたメイクキープアイテム


出典:株式会社ナリス化粧品

コープメイク崩れ防止ミスト
価格(税込):1,320円

マスク着用時のメイク崩れに悩む声から開発された、メイク崩れ防止ミストです。

開発元・ナリス化粧品が全国の女性にアンケートを実地したところ、メイク時にマスクを着けると「マスクが汚れる」「ベースメイクが撮れやすい」「マスクの跡がつく」など、多くの悩みを感じることが判明しました。

こちらのミストは、そういった悩みを引き起こす摩擦や蒸れ、汗、皮脂崩れに対応した設計。マスクによる擦れや蒸れだけでなく、汗や湿気によるメイク崩れを防ぐ工夫がされています。

さらに、保湿成分としてコラーゲン・グルコシルセラミドを配合しているので、日中の乾燥対策にも◎。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.