ビューティ情報『編集部員が実際に使って感激した!オーラルケア製品5選』

2022年6月9日 17:00

編集部員が実際に使って感激した!オーラルケア製品5選

ものもたくさん販売されています。

そうした商品も色々使ってはみたのですが、筆者は結局安価なこの商品に戻ってきました。

粉状なのでちょっと使いにくいのが難点ですが、色素沈着に悩んでいる方はぜひ試してみてください!

舌磨きブラシ「ブレスケア 舌クリン」
編集部員が実際に使って感激した!オーラルケア製品5選


出典:小林製薬

舌の表面にたまる食べかすなどが口臭の原因になることはよく知られていますが、歯ブラシで適当に擦って処理している人も多いのでは。

歯みがきついでに歯ブラシでゴシゴシすると、舌の表面を傷つける可能性があるので、ぜひ専用のブラシを使ってください!

こちらの製品は汚れを取り除くヘラとかき出すブラシの2層構造になっていて、舌の奥から手前にスッと引くだけで効率的に汚れが取れます!

画像のふつうと、かための2種類あるのでお好みで選んでくださいね。

歯間ブラシ「システマ歯間用ブラシ」
編集部員が実際に使って感激した!オーラルケア製品5選


出典:システマ

歯みがきは食事ごとにしっかりしていても、歯みがきフロスや歯間用ブラシを必ず使うという人はそれほど多くないのではないでしょうか。

筆者は歯並びが悪い上に歯ぎしりをするのでむし歯になりやすく、歯医者でフロスや歯間用ブラシを使うようにおすすめされました。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.