ビューティ情報『もうメイクを崩さない!夏に向けて実践したいメイクのポイント』

2019年6月10日 22:00

もうメイクを崩さない!夏に向けて実践したいメイクのポイント

目次

・メイク崩れの原因はさっぱりと済ませた保湿にある!?
・これだけ!?夏のメイクは重ねすぎずがポイント!
・手抜きも大切!時間の経過も意識して朝のメイクを楽しんで
もうメイクを崩さない!夏に向けて実践したいメイクのポイント

関西地方もまもなく梅雨入り。しばらくはジメジメとした日が続きそうですが、晴れやかな夏ももうすぐそこ!ジメジメした空気に負けず、レジャーや野外フェス、お祭りなど、ワクワクしながら楽しい夏に向けて準備を進めていきたいですよね。

そんなこれからの季節、気温が上がって汗をかき、メイク崩れが気になる!という人も多いのではないでしょうか?女性にとっては大敵ともなるメイク崩れ。

今回は美容ライターの筆者が、そんなメイク崩れの原因と、夏にオススメのメイク方法をお伝えいたします!

メイク崩れの原因はさっぱりと済ませた保湿にある!?

今の時期からすでに気になり出すメイク崩れ。ふと鏡を見たときに気がついては、「いつから崩れていたの!?」なんてショックも大きいですよね。女性のメイクは印象にも大きく関わるので、常にキレイで入られたら……なんて気持ちも膨らみます。
もうメイクを崩さない!夏に向けて実践したいメイクのポイント

画像:Makistock/shutterstock

メイク崩れを起こさないように、朝のスキンケアをさっぱりと簡単に済ませたり、とにかくファンデーションをしっかり塗ってしまうと逆効果になる場合もあるのをご存知でしょうか?

あまり保湿をしないでファンデーションをしっかりと塗ると、お肌は乾燥し、その乾燥から守るために内側から出た皮脂がそれを押しのけるような状態になり、メイク崩れの原因になると言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.