ビューティ情報『【2020年こそ理想の体を手に入れない?】30kg減量したママが教える!お家で簡単にできる”宅トレ”のコツ&メニュー』

2019年12月16日 22:00

【2020年こそ理想の体を手に入れない?】30kg減量したママが教える!お家で簡単にできる”宅トレ”のコツ&メニュー

目次

・脱三日坊主!“宅トレ”を継続するための心構え
・1:誰でも簡単“ながら”トレーニング
・2:上級者におすすめ!意外とキツい本格トレーニング
【2020年こそ理想の体を手に入れない?】30kg減量したママが教える!お家で簡単にできる”宅トレ”のコツ&メニュー

忘年会やクリスマスパーティー、お正月といったイベント続きで太ってしまいやすい冬。早速冬太りが加速してきた……という人も多いのでは?

そんな人のために、自宅でのトレーニングを約3年間続けて30kgの減量に成功したというmaoさんに、お家でできる“宅トレ”のコツとメニューを伝授していただきました!今まで続かなかった人も2020年に向けて、一念発起して自分史上最高の体を作りませんか?

■脱三日坊主!“宅トレ”を継続するための心構え

まずは自宅でトレーニングする時の3つの心構えをご紹介します。せっかくダイエットしようと思っても続かなければ意味がありません。継続するための心構えをしっかりとおさえてくださいね。
(1)自分にプレッシャーをかけすぎない
1つ目のポイントは、“頑張り過ぎない”こと。「やらなきゃ……」という気持ちが強いほど、メンタル面で継続が難しくなってくるもの。自分自身にプレッシャーを与えすぎないことが大切です。
【2020年こそ理想の体を手に入れない?】30kg減量したママが教える!お家で簡単にできる”宅トレ”のコツ&メニュー

画像:anna

自分にできる範囲のトレーニングを、できる範囲の時間で行うと、自然に習慣化することができ、結果的に続けられるようになりますよ。
(2)ON/OFFをはっきりする
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画像:anna

次に“ON/OFFをはっきりする”こともポイントのひとつ。

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