ビューティ情報『家事中やテレビを見ているときの時間を無駄にしない!プロが教える自宅で気軽にできる”ながら”ヨガポーズ』

2020年1月27日 01:32

家事中やテレビを見ているときの時間を無駄にしない!プロが教える自宅で気軽にできる”ながら”ヨガポーズ

目次

・1:料理中にもできる!腰からももを伸ばすポーズ
・2:内ももと背筋を刺激!つま先立ちポーズ
・3:テレビを見ながらできる!肩甲骨をほぐすポーズ
家事中やテレビを見ているときの時間を無駄にしない!プロが教える自宅で気軽にできる”ながら”ヨガポーズ

ヨガに興味があるけれど、家事や仕事が忙しくてレッスンに通う時間がなかなかとれない……という方も多いのではないでしょうか?

そんな人のために、今回はヨガインストラクターのayakoさんに、家事をやっている最中にもできる“ながら”ヨガを紹介していただきました!

■1:料理中にもできる!腰からももを伸ばすポーズ

最初に、料理中の手が空いたときにおすすめのヨガをご紹介。
家事中やテレビを見ているときの時間を無駄にしない!プロが教える自宅で気軽にできる”ながら”ヨガポーズ

画像:ayako

ポーズはとっても簡単。キッチンや壁に手をついて、背中を伸ばたらおしりを突き出すだけ。この動作は腰痛持ちの人にもおすすめなんだとか。

■2:内ももと背筋を刺激!つま先立ちポーズ

家事中やテレビを見ているときの時間を無駄にしない!プロが教える自宅で気軽にできる”ながら”ヨガポーズ

画像:ayako

他には、つま先立ちのポーズもおすすめ。内ももを引き締めた状態で、上げて・下げてを繰り返すだけで、内ももはもちろん、背筋もピンと伸びます。
家事中やテレビを見ているときの時間を無駄にしない!プロが教える自宅で気軽にできる”ながら”ヨガポーズ

画像:ayako

内ももにペットボトルやタオルを挟むことで、さらにやりやすくなるそうなので試してみてくださいね!

■3:テレビを見ながらできる!肩甲骨をほぐすポーズ

家事中やテレビを見ているときの時間を無駄にしない!プロが教える自宅で気軽にできる”ながら”ヨガポーズ

画像:ayako

テレビを見ているときにおすすめなのは、肩甲骨をほぐすヨガ。手順はとっても簡単。
家事中やテレビを見ているときの時間を無駄にしない!プロが教える自宅で気軽にできる”ながら”ヨガポーズ

画像:ayako

①腕をあげて肘を曲げる②曲げた肘を上に伸ばす③反対の腕で肘を内側に引っ張る

余裕がある人は、③のときに後ろで手を組むとより伸びて気持ち良いですよ。

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