ビューティ情報『「前髪の調子が悪いとテンション下がる…」美容師が教える・前髪セットのポイント』

2020年4月24日 18:32

「前髪の調子が悪いとテンション下がる…」美容師が教える・前髪セットのポイント

目次

・簡単に「かきあげバング」にする方法
・前髪のぱっくり割れの対処法は?
「前髪の調子が悪いとテンション下がる…」美容師が教える・前髪セットのポイント

女性にとって前髪の調子は、その日の気分を左右すると言っても過言ではないもの。「朝起きたら前髪にとんでもない寝癖がついていてなかなか直らない…」「上手に巻けない、きまらない」ということはありませんか?

今回は、神戸の美容院『shiomiH』のディレクター・ERIさんに、忙しい朝でも簡単にできる前髪の作り方を伝授していただきました!サッとできる方法ばかりなので必見ですよ。

■簡単に「かきあげバング」にする方法

まずは、マスクをしていても顔が華やかに映える「かきあげバング」の方法をご紹介。自分でやろうとするとなかなか難しいですよね。
https://anna-media.jp/wp-content/uploads/2020/04/dcfc7f337588c8a68e1b103ba5f32f6e.mp4
(1)前髪を水で濡らして、流したい方向へ前髪を持っていく
しっかりと前髪を濡らしたら、かきあげっぽく前髪を上に上げておきましょう。

(2)ドライヤーの風を当てる
前髪を上に持ち上げ、かきあげを意識しながら風を当てるのがポイント! 形は熱が冷めるときに付きやすいので、温風→冷風の順で当てていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.