ビューティ情報『忙しい朝でも簡単!「しっとりツヤ肌」を作る冬のメイク術3つ』

2016年11月29日 04:00

忙しい朝でも簡単!「しっとりツヤ肌」を作る冬のメイク術3つ

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

寒くて乾燥が気になる季節におすすめなのが、しっとり艶肌メイク。難しそうに思われるかもしれませんが、ちょっとのコツで肌を艶やかに美しく見せることができます。忙しい朝でも簡単にしっとり艶肌を作るメイク術をご紹介します。

目次

・メイク前の「シートマスク」で潤いチャージ
・ファンデーションは「リキッドかクリーム」
・「パール入りのクリームチーク」で一気に艶肌へ!


tsuyahada001


メイク前の「シートマスク」で潤いチャージ

IMG_2914


肌が乾燥していたら艶肌メイクは作れません。朝のスキンケアでしっかりと保湿することが大切です。

朝でも簡単に肌に潤いを与える方法は、シートマスクを使うこと。洗顔後にシートマスクをつけてから、着替えや朝食作りなど朝の支度をします。シートマスクなら、何かをしながらでも保湿ができるので便利ですよね。

5分ほど経ったら顔全体をハンドプレスしてから、クリームなどで油分を与えて潤いを閉じ込めます。

メイク前の保湿が不充分ですと、肌の乾燥によりメイクが崩れてしまいます。目の周りや口の周りなどに乾燥シワができる原因にも。シートマスクは安いもので充分ですので、ぜひ朝のメイク前に使ってみて下さいね。

ファンデーションは「リキッドかクリーム」

tuyahada002


艶肌メイクにはパウダーファンデーションではなく、リキッドかクリームファンデーションを使います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.