ビューティ情報『リップクリームを塗る回数が減る!?唇の乾燥に効く「チューください」ポーズ』

2016年11月30日 04:00

リップクリームを塗る回数が減る!?唇の乾燥に効く「チューください」ポーズ

おはようございます。顔ヨガインストラクターの田中麻衣です♡

本格的な冬がスタートしましたね!毎日、「寒い。寒い。」と言っています。^^;

みなさま体調は崩されていませんでしょうか?今年もあと1か月、元気に過ごしましょうね。

さて、この時期はとくに唇の乾燥が気になって、リップクリームを手放せない。そんな方も多いと思います。今日は唇の乾燥に効果的、そして魅力的な唇をつくる顔ヨガのポーズをお伝えしたいと思います。

うるうるでぷるんとした唇をつくる。「チューください」のポーズ

1)たこちゅーの「チュー」唇をつくります。唇をとがらせるようなイメージで。唇の上下左右もしっかりすぼめて、真ん中に円ができるようにします。

朝時間.jp チューくださいのポーズ


2)そのまま目を閉じて、あごを少し突き出します。

朝時間.jp チューください2


まさしく「チューください」です。^^

そのまま10秒キープ。このときもしっかり鼻で呼吸を続けてくださいね♪

※ポイントとしては、口のまわりにある口輪筋という筋肉をしっかりと使ってあげることです。唇の左右(口角部分)をすぼめるのが難しいという方は、ご自分の指で円を作ってサポートしてあげてください。

朝時間.jpチューください3


私は、このポーズをするようになってから、劇的にリップクリームの使用頻度が少なくなりました。この冬は「チューください」のポーズでうるうるリップを保ってくださいね♪

では、また来週♪

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.