ビューティ情報『下腹の引き締めにも効く!太ももを伸ばしてスッキリ「朝の1分ストレッチ」』

2016年12月5日 04:00

下腹の引き締めにも効く!太ももを伸ばしてスッキリ「朝の1分ストレッチ」

月曜の朝、おはようございます。 忙しい女子のみなさんへ姿勢とボディメイクをお伝えする、骨盤美容家の柳沢とも子です♪

新しい1週間のはじまり、今週の呼吸とダイエット連載Vol.67は、寒さもあいまって、硬くパンパンになっている太ももの前面をスッキリさせる、『椅子を使って効果アップ!朝の下半身1分ストレッチ』 でボディケアしていきましょう。

前ももストレッチのポイントは『腹筋』にあり

前ももが固く張っている人は、腹筋が弱い人に多く見られます。その訳は、大腿四頭筋という太ももの大きな筋肉の一部が、骨盤まで繋がっているからなんです。

骨盤と下肢につながる筋肉の主な役割は、立ち姿勢を安定させるサポートをしています。ですが、腹筋が弱い人の場合は、この太ももの筋肉だけで姿勢を支えようとするため、どんどん前ももが張って硬くなり、太くなっていってしまうんですー!

今日1日を美しい姿勢でアクティブ過ごすため、朝の1分で太ももを柔らかくして、腹筋も使えるストレッチをお伝えしますね♪

イスを使って効率よく!1分ストレッチ法♪

イスや階段の段差などを利用してストレッチ効果を高めます。代謝を高めるため朝おこなうのがオススメですが、スキマ時間を有効活用してリカバリーしてもOK!

目次

・前ももストレッチのポイントは『腹筋』にあり
・イスを使って効率よく!1分ストレッチ法♪


800__1-400
Step[1]  キャスター付きのイスは使用しないでください
800
Step[2] 後ろ足の膝をなるべく伸ばします!1)

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