ビューティ情報『足元が即ポカポカに♪簡単にできる「寝る前の快眠習慣」3つ』

2016年12月15日 04:00

足元が即ポカポカに♪簡単にできる「寝る前の快眠習慣」3つ

お風呂に入ったはずなのに、足元の冷えが気になってなかなか寝つけない。靴下を履いて寝ているのに、足先が温まらない!・・・冬になると多くの女性の頭を悩ませている、就寝時の困った「冷え」の問題。

“冷え体質を改善する”という、長期的で根本的な対処法が欠かせないのはもちろんですが、やはり、「効果をすぐに実感できる方法」が知りたいですよね。

寝具の選び方から冷え対策グッズの使い分け、からだを温める食べ物や飲み物の摂り方から入浴方法まで、本当にたくさんの「冷え」解消レシピが溢れているので、皆さんもきっと色々な方法を試しているのではないでしょうか?

私自身も様々な対策をとりましたが、最終的には「経済的」で「簡単」にできて「即効性がある」3つの方法に辿り着きました!そこで今回は、快眠を妨げる「足元の冷え」の解消に役立つ3つの習慣をご紹介したいと思います♪

多くの女性が悩んでる!就寝時の「足元の冷え」

目次

・多くの女性が悩んでる!就寝時の「足元の冷え」
・簡単にできる!寝る前3つの快眠習慣
・【快眠習慣その1】ゆったりとした柔らかい素材で、ゴムの締め付けがない靴下をはいて寝る
・【快眠習慣その2】布団に入る30分ほど前に、湯たんぽを入れて布団の中を快眠温度にしておく
・【快眠習慣その3】布団に入ったら目とお腹の上を温める
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2016年10月に実施された、20~60代の女性600名を対象にした「冷え」に対するインターネット調査によると、6割以上が年間を通じて冷えをストレスに感じていることがわかりました。

冬の就寝時の冷えが気になると回答したのは、全体の8割にものぼり、そのうち7割以上の女性が「足元の冷え」

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