ビューティ情報『気軽に取り入れて快眠&キレイに。私の「アロマ」活用法』

2016年12月22日 04:00

気軽に取り入れて快眠&キレイに。私の「アロマ」活用法

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく新連載です!今回は、再びえつこさんにご登場頂きました♪(えつこさんの1回目のコラムはこちら >> https://asajikan.jp/article/107303)
おはようございます!朝美人アンバサダーのえつこです。

今日は、私が実践している、暮らしの中に「アロマ」を取り入れる方法をご紹介したいと思います。

【アロマの使い方その1】湯たんぽアロマ&アロマ化粧水♪

寒い今の季節、うれしいのが「湯たんぽアロマ」です。

冬は、毎年湯たんぽを愛用していますが、このカバーにアロマオイルをわずかに付けます。するとお布団中、お部屋じゅうに良い香りが漂って、ぐっすり気持ち良く眠ることができます。

目次

・【アロマの使い方その1】湯たんぽアロマ&アロマ化粧水♪
・【アロマの使い方その2】手作りの「虫よけローション」
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん
・朝美人アンバサダー2016のみなさん


1112


また、自作のアロマ化粧水もまだコツコツと継続しています。今年は秋に作ったのですが、たくさんできました。

1113


「チンキ」という濃縮されたものを作り、それを薄めて使います。溢れるほどひたひたにしたコットンで毎朝のローションパックはもう8年ほど定番にしていて、ヤミツキです。

美白、ハリ、潤いなど、自分の好きな配合で化粧水が作れるのも魅力的。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.