ビューティ情報『洗い過ぎが乾燥を招く!しっとり肌を作る朝の「ゲル洗顔」』

2017年1月17日 04:00

洗い過ぎが乾燥を招く!しっとり肌を作る朝の「ゲル洗顔」

目次

・朝の洗顔で気を付けたいこと2つ
・特に乾燥が気になる朝に!「ゲル洗顔」のススメ
・ゲル洗顔には「重め」のオールインワンゲルが◎
9bbeacbbd68b223280e8d7a9a75776f6_s


おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

寒さが厳しくなるにつれ、空気の乾燥が気になるようになりました。

保湿ケアに力を入れることはもちろん、注意したいのが「洗顔のし過ぎ」。朝の洗顔はメイクを落とす必要がないので、洗顔料は使い過ぎないようにしましょう。乾燥が特に気になる日には「ゲル洗顔」がおすすめです。

朝の洗顔で気を付けたいこと2つ

夜はメイクを落としたり、皮脂や排気ガス、ホコリなどの汚れを落とす必要があるので、きちんとクレンジングや洗顔料を使う必要があります。一方、朝は夜に付けたクリームなどの油分を落とす程度でOK。洗顔料の泡を肌に滑らせるイメージで、ゴシゴシ擦らないようにして洗いましょう。

また、洗い流す時のお湯の温度が高いと、皮脂を取り過ぎて肌が乾燥しやすくなります。体温よりも低い35℃以下のぬるま湯を使いましょう。

特に乾燥が気になる朝に!「ゲル洗顔」のススメ

IMG_5618


朝起きて肌の乾燥が気になる時は、洗顔料は使わずに、オールインワンゲルで洗うのがおすすめ。肌を軽く濡らしたら、オールインワンゲルをなじませてから洗い流します。前夜のスキンケアで付けたクリームなどの油分や、寝ている間に付くホコリなどの汚れは充分落とせます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.