ビューティ情報『マーケティングを朝から体系的に学んで仕事に活かす! 「朝活!マーケティング脳トレ」(東京 麻布十番)』

2017年1月26日 14:24

マーケティングを朝から体系的に学んで仕事に活かす! 「朝活!マーケティング脳トレ」(東京 麻布十番)

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。

息子が生まれてからは家で早起きはしていましたが、外出しての朝活はなかなか難しいものでした。息子があっというまに1歳になり落ちついてきたので、時々朝の保育園のお迎えを夫にお願いして、外出する朝活も楽しめるようになってきました。

最近の朝活といえば、朝から美味しいものを食べたり、プチ旅行をしたりといった「ゆる朝活」が主流ですが、ガチで勉強する朝活の良さも捨てがたいものです。朝から頭を働かせると、エンジンがかかるような気がして、仕事もスムーズに回ると実感しています。

先日読んだ、茂木健一郎さんのご著書『脳を最高に活かせる人の朝時間 (河出文庫)』(河出文庫)によると、脳に短期記憶として集まった情報は、睡眠を得ることで長期記憶になるそうです。入手した記憶が一度リセットされ、あらたな情報を受け入れる準備がされているのが「朝」だということでした。

s-IMG_2499


そこで、久々にガチ朝活に参加しよう!と、麻布十番にて毎週水曜日の朝開催されている「朝活!マーケティング脳トレ」に向かいました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.