ビューティ情報『スマホだるみを撃退!おすすめ顔ヨガポーズ3選』

2017年2月8日 04:00

スマホだるみを撃退!おすすめ顔ヨガポーズ3選

おはようございます。

顔ヨガインストラクターの田中麻衣です。

目次

・スマホだるみに効く!顔ヨガポーズその1「くちゃくちゃぱっ」
・スマホだるみに効く!顔ヨガポーズその2「双眼鏡のポーズ」
・スマホだるみに効く!顔ヨガポーズその3「こめかみリフト」


暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますね…。インフルエンザも流行っているようですし、体調に気を付けてしっかり冬を乗り切りましょう。

さて、今朝は「スマホだるみ」について効くポーズを総集編として3パターンをお伝えしたいと思います。

毎日、スマホを何時間も見ている人も多いのではないでしょうか?

ずっと下を向いたままだと、お顔の血行が悪くなり、お顔全体がたるみます。気を付けなくてはならないことはたくさん。でも、スマホを全く見ないなんて、たぶん今の世の中では無理ですよね!

上手に顔ヨガを取り入れながら、お顔のケアもしていきましょうね♪

では、Let’s Try!まずは顔の血行を良くするべく「くちゃくちゃぱっ」のポーズから♪

スマホだるみに効く!顔ヨガポーズその1「くちゃくちゃぱっ」

1)まずは、鼻から息を吸います。息を吸うと同時に背筋を伸ばして、「しゅ~っ」っと息を吐きながら顔の中心、鼻に全部のパーツを寄せる気持ちで顔をくちゃくちゃにしていきます。

コツは思いっきり力を込めて顔をぎゅーっと、こぶしを握るようなイメージで!おこなうこと。

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