ビューティ情報『メイクしながら時短ヘアセット!斜め前髪と内巻きカールを同時に作る方法』

2017年2月7日 04:00

メイクしながら時短ヘアセット!斜め前髪と内巻きカールを同時に作る方法

 

目次

・【ステップその1】100均のカーラーで内巻きカールを作る
・【ステップその2】ヘアピン1つで斜め前髪を作る方法
・【ステップその3】メイクをしている間にヘアセット完了!


FullSizeRender2


おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

スキンケアをして、メイクをして、ヘアセットをして、着替えて…。朝は身支度だけでも時間を取られてしまいますよね。今回は忙しい女性におすすめの時短技をご紹介。メイクをしながら「斜め前髪」と「内巻きカール」を同時に作る方法をご紹介します。

【ステップその1】100均のカーラーで内巻きカールを作る

IMG_6627


時短ヘアセットに使うのは、100均のカーラーとヘアクリップ、そしてカールをつきやすくするためのカールローションのみ。ドライヤーもヘアアイロンも使いません。

メイクをする前に仕込んでおけば、メイクの完成と同時にヘアセットも完成!とても簡単なのに、ヘアアイロンを使ってセットしたような仕上がりに。

まずは内巻きカールの作り方をご紹介します。

1)カーラーを巻く前に、髪をブラッシングしておきます。そしてカールローションを毛先を中心に付けます。スプレータイプが使いやすいと思います。次に簡単に髪を上下に分けて、上の束をヘアピンで留めます。

IMG_6574


2)上下に分けた髪の下の束からカーラーを巻いていきます。

IMG_6570


内巻きカールの仕込みはこれで完了です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.