ビューティ情報『日常生活でも体重が落とせる!「美姿勢」ストレッチ』

2018年4月2日 04:00

日常生活でも体重が落とせる!「美姿勢」ストレッチ

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです♪ なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.20』、今週もご覧いただきありがとうございます!

今週のメッセージ

変えられないことに執着するのはエネルギーの無駄遣いです。変えられない中でどうするべきかを考えましょう。
叶恭子
今日から新年度!『今』にフォーカスして夢を叶えられたらいいな。今週も口角上げていきましょー♪

毎日の生活で体重を減らす!?「美姿勢」ストレッチ

姿勢が美しい人は 、”腹筋” で自分の身体を支えています。腹筋や背筋をしっかり使って日常の動作を行っているので、自然と筋トレができているんです。

そこで今日は、腹筋や背筋を使ったエクササイズです。毎日の生活がトレーニングになるよう、キレイな姿勢にチャレンジしてみてくださいね♪

目次

・今週のメッセージ
・毎日の生活で体重を減らす!?「美姿勢」ストレッチ
・ポイント
日常生活でも体重が落とせる!「キレイな姿勢」ストレッチ


1)膝が痛くならないよう、マットやラグの上などで膝立ちになり、 息を吸って準備。

日常生活でも体重が落とせる!「キレイな姿勢」ストレッチ


2)息を吐きながら、両腕を後方へのばし胸を張る。

3)息を吸いながら(1)の姿勢に戻り、息を吐きながら(2)のように両腕を後方へ引く

4)(1)から(3)の動きをリズミカルに10回繰り返す(これで1セット)

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