ビューティ情報『10秒でデトックス!むくみや二日酔いに効く「あっかんべー」のポーズ』

2017年2月15日 04:00

10秒でデトックス!むくみや二日酔いに効く「あっかんべー」のポーズ

みなさまおはようございます。

顔ヨガインストラクターの田中麻衣です。

ここ数日寒い日が続きますが、空気が澄んでいて夜には月がきれいに見えています。先日、満月でしたので、これからまた新月に近づいていきますね♪

下弦の月から新月にかけてはデトックス効果が高まるといわれています。顔ヨガで体の毒素や老廃物を流していきましょう♪

今日お伝えするポーズは、体だけでなく感情のデトックスにも効果があるんですよ。

それではLET’S TRY!

デトックス&リフレッシュに効果的な「あっかんべー」のポーズ

1)鼻から息を吸って、体の奥から悪いものを吐き出すイメージで「はぁ~っ」と口から息を出し、同時に目線だけ上に向けます。

朝時間.jpさまあっかんべー


3~5回を目安に行ってみてください。

舌は1回1回、口の中に戻しますが、目線は上のままでOK。ポイントは、とにかくおもいっきり舌を出して、息をはき出すこと。

目線をつけるのが難しい方は、まずは舌を思いっきりだす! を優先しておこなってみてくださいね。

このとき、同時に心のもやもやイライラも手放す気持ちでやってみましょう。リフレッシュ&ストレスの解消にもなりますよ♪

舌はのどのインナーマッスルとつながっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.