ビューティ情報『下半身太り解消!美脚&美ヒップになる「がに股スクワット」』

2017年2月20日 04:00

下半身太り解消!美脚&美ヒップになる「がに股スクワット」

月曜日の朝ですー☆ おはようございます、姿勢とボディメイクの柳沢とも子です。

朝の呼吸とダイエット76回目の連載は、『美脚と美尻に効く下半身太り解消がに股スクワット』をご紹介します。

体が硬いのと筋力の低下のダブルパンチで、痩せにくく太りやすい体になってしまうんですよね。 今週は、そんな下半身太りさんのお悩みを解消する 『筋力と柔軟性を同時に整えるスクワット』 にトライしましょう♪

美尻と美脚をつくる!「がに股スクワット」

がに股にすることでお尻の筋肉がしっかり使えるんです。股関節を外向きにしているのでストレッチ効果もバツグン!みためはかなりカッコ悪くて笑ってしまいますが、笑いながら、好きな音楽を聞きながら、朝時間に楽しんでやってみてくださいね。

hip&leg2017
がに股スクワットはヒップアップに効くんですー♪
1)両手を頭の上に置き、背筋を伸ばしてお腹をへこます

2)息を吐きながら、ヒザをがに股で曲げる

3)(1)と(2)の動きを交互に繰り返し、リズミカルに10セットおこなう

[ポイント]


  • 股関節が硬くてがに股が苦手な人はムリをしないでください


  • 背中を伸ばして行います

お尻の筋肉が伸びていることや、太ももの筋肉が使われていることが、しっかり実感できますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.