ビューティ情報『アクセスしやすいから便利♪「見せる収納」のメリット3つ』

2017年3月2日 11:00

アクセスしやすいから便利♪「見せる収納」のメリット3つ

一番良い例がキッチンツールやスパイス類。Cさんのようにそれらをぶら下げたり直置きすることで、調理や片付けの効率が一気にあがりそうです。こんな風に使いたいときに素早くアクセスしたいものは見せる収納に向いています。

【メリットその3】部屋をかっこよくできる

644dc687ced18bcb01c8d456c2e38e48997816a0


画像提供:RoomClip

はじめからインテリアとして見せる前提で収納を考えることができるようになると、部屋を格上げすることができます。

Tさんはお気に入りのマグカップを一つ一つ丁寧にしまっていて、そのまわりにもインテリアになりそうなグリーンやオブジェを飾られています。おすすめしたいやり方は写真の上段中段のように、オブジェとオブジェとの距離を少しあけて置いてみること。Tさんのように選び抜かれたアイテムではなかったとしても、この方法で飾ってあげると美術館のディスプレイっぽくなるから不思議です。ぜひ試してみてください。

*

「見せる収納3つのメリット」いかがでしたか?

他にも見せる収納にすると常に目に入るので気になって整理をきちんとするようになるという効果もあります。楽しめるところまで行くのはちょっと時間がかかるかもしれませんが、まずは収納スペース解消もかねて部屋の片隅にちょっとした見せる収納を作ってみるといいかも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.