ビューティ情報『目を大きくしたいなら!おでこのしわ取りにも効く「双眼鏡のポーズ」』

2017年3月1日 04:00

目を大きくしたいなら!おでこのしわ取りにも効く「双眼鏡のポーズ」

みなさま。おはようございます。顔ヨガインストラクターの田中麻衣です。

今日から3月で私はすっかり春の気分ですが、みなさまはいかがですが?ただ、花粉症がひどいので目はしょぼしょぼです…

今朝は、そんなしょぼしょぼの目がぱっちりとする顔ヨガのポーズをお伝えしたいと思います。

以前、紹介した「双眼鏡のポーズ」のアレンジバージョンですが、初心者の方はこちらからの方がやりやすいかもしれないですね。

では、Let’s Try♡

まぶたのたるみを解消してぱっちり目元になる「双眼鏡のポーズ」

1)額が動かないように手で押さえてから、目を細めます。まぶしいものを見るイメージで目を細めますが、閉じてはいません。下まぶたまでしっかり意識をしていきましょう。

朝時間.jpさま2


2)次に、目を大きく見開いていきます。おでこの筋肉を使ってしまわないように、手でしっかりと固定しておきましょう。

朝時間.jpさま1


ポイントとしては、目を大きくするときに、おでこにシワがよっていないか、チェックしてみましょう。おでこの筋肉ではなく、目の周りの筋肉を使うことで、目が大きくなっていきます。

また、このポーズを繰り返すことで、自然とおでこにシワがよらなくなり(おでこのシワは、無意識に額にシワを寄せることでできます)、おでこのしわ取りにもなりますよ♪

ぜひ、お試しあれ~♪

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.