ビューティ情報『初対面の出会いあふれる4月!「第一印象を良くする」4つのコツ』

2017年3月28日 04:00

初対面の出会いあふれる4月!「第一印象を良くする」4つのコツ

基本的には肩より上の長さで顔を覆うような丸い形のヘアスタイルですが、自分に似合うボブを見つけてみるのも楽しいですね。

【3】メイクは優しげカラーをチョイス

74eb9d0eaff3a668324c19a6d4c8c7a1_s


誰にでも好印象を与えるのは、優しげカラーを使ったメイク。ビビットな赤やグリーン、ピンクもかわいいですが、パステル調の優しげカラーがおすすめです。

アイシャドウの色味は暖色系でまとめ、チーク、リップは赤みベージュにすると印象よくまとめられます。アイライナー、アイブロウはブラックではなくブラウンを選ぶと表情がやわらかくなりますよ。

【4】適度に目を見て話す

話をする時に相手の目を見るのは大切なこと。話に興味があることや、好意を持っていることをわかりやすく伝える手段でもあります。しかし、ずっと目を見続けていると相手も疲れてしまいます。話をしながら適度に目を見て、適度にそらすようにするとよいでしょう。相手が話をしている時に、よくうなずくようにするのも好印象になります。

第一印象を良くする4つのコツはいかがでしたか?どれもちょっと意識するだけで好印象をもたれやすくなります。4月から初対面の人と会うことが多い方はぜひ試してみて下さいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.