ビューティ情報『ゆったりキレイを手に入れる♪朝できる「丁寧な暮らし」3つの方法』

2017年4月11日 04:00

ゆったりキレイを手に入れる♪朝できる「丁寧な暮らし」3つの方法

目次

・【1】ハーブの「キッチン栽培」を楽しんで、ビタミン補給も
・【2】朝こそ「美容家電」で気分も肌力もアップ
・【3】テレビはオフ。優雅な「音楽」でダイエット&エイジングケア
16954e8a335645c37c15b5f59853fcb2_s


おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

数年前からブームとなっているライフスタイルのひとつが「丁寧な暮らし」。とはいえ、毎日仕事や家事などに追われていると、憧れの丁寧な暮らしを実践するのはなかなか難しいですよね。

しかし、忙しいからこそ時には丁寧にゆったり過ごすことが大切。今回は、特に「美容と健康」に役立つ「朝の丁寧な暮らし実践法」を3つご紹介します。

【1】ハーブの「キッチン栽培」を楽しんで、ビタミン補給も

basil-932079_960_720


「ガーデニングで育てた野菜を使って料理をする」…これこそまさに、丁寧な暮らし!庭やベランダで野菜を育てて収穫するなんてステキですよね。

そこまでの時間がない場合、簡単にできるハーブのキッチン栽培がおすすめです。バジル、パセリ、ミントなど、料理に使いやすいハーブをキッチンで育ててみてはいかがでしょうか。水栽培のキットで種から育てるのも楽しいですし、鉢植えの苗を買ってくれば手間いらずですぐに食べられます。

また、スーパーで買った豆苗やスプラウトを食べたら、根元を残しておいて水栽培をするとまた生えてきます。野菜不足の方はハーブやスプラウトなどを朝食にちょい足しすれば、ビタミン・ミネラルの補給にもなりますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.