ビューティ情報『感情に流されない自分になる!朝の3行ポジティブ日記のすすめ』

2017年4月10日 16:47

感情に流されない自分になる!朝の3行ポジティブ日記のすすめ

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。

IMG_2996


新生活をスタートさせた方も多いのではないでしょうか。日の出も徐々に早くなり、暖房をつけなくても朝つらくなくなってきたこの時期。新学期こそ、早起きをしたい!という人のために、今回は朝早起きすることが楽しくなる「ポジティブ3行日記」の書き方について紹介します。

寝る前に日記を書く人は多いですよね。でも夜、仕事や家事をめいっぱいした後、1日を振り返るのはちょっとしんどい…そう思ってしまうこと、ありませんか?

疲れた頭で振り返ると、どうしても思考もネガティブに偏りがちな気がします。

例えば仕事で失敗してしまったとき、失敗の原因を振り返るのはつらいものです。疲れていると感情と事実がごっちゃになってしまって、「あのとき怒られた、あの人の言葉遣いがひどすぎる」とか「怒ったときの口の曲がり方がむかつく」など、本質と関係がないことで感情がかき乱されるような気がします。

そこでおすすめは、前日の出来事を朝、スッキリした気持ちで振り返って日記にすることです。

ポイントは、感情ではなく事実をありのままに書き、その対応策を書くこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.