ビューティ情報『忙しい朝もこれで安心♪作りおきできる「ごはんのおとも」3種』

2017年4月23日 04:00

忙しい朝もこれで安心♪作りおきできる「ごはんのおとも」3種

おはようございます。

朝時間.jp公式朝美人アンバサダーで、フードスタイリストの河合真由子です。

・実は手作りできる定番の海苔の佃煮
・自家製海苔の佃煮
・《材料》作りやすい量
・《作り方》
・季節の青菜でつくるしらす炒めと鯖缶でつくる鯖フレーク
・セロリとしらすの炒め物
・《材料》作りやすい量
・《作り方》
・鯖缶フレーク
・《材料》作りやすい量
・《作り方》
IMG_2745


突然ですが、毎日の朝ごはん。あなたはパン派?それともごはん派?

最近、糖質制限などの影響もあり、お米を食べないという人も多いそうですが、お米は腹持ちもよく、何よりも朝からご飯にお味噌汁という昔ながらの食卓は、気持ちの上でもほっとしませんか?

でも、実際に朝からごはんとなると、あわせるおかずや汁物など何品も準備しなくてはならず、これが結構大変だったりします。

今日は、そんなごはん派のためのつくりおきできるごはんのおともをご紹介したいと思います♪

実は手作りできる定番の海苔の佃煮

IMG_2751


まず一品目は海苔の佃煮。

そう、小さい頃、よく市販の瓶詰めのものが食卓に並んでいた記憶があるひとも多いはず。市販品は、長期保存用に添加物がはいっていたり、甘さがつよくてちょっと苦手という人も、手作りすることでどんな材料がつかわれているかちゃんと確認できるし、味も自分好みにアレンジ可能になります。

余計な添加物が入っていない分、3~4日で食べきるようにしましょう。

自家製海苔の佃煮

《材料》作りやすい量


  • 焼海苔(全形)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.