ビューティ情報『早起きや運動がニガテ…そんな方におすすめ!「朝のゆるランダイエット」』

2017年4月25日 04:00

早起きや運動がニガテ…そんな方におすすめ!「朝のゆるランダイエット」

 

目次

・続けるコツは「ゆるく走る」こと
・「写真撮影」や「誰かへの報告」をモチベーションに♪
・「空腹」で走る。朝食は「食べ過ぎない」


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おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

年齢のせいなのか、昨年の夏に第二子を出産してから思うように体重が戻らず焦っていました。いつもスリムな友人に体型維持の秘訣を聞いてみたところ「朝ラン」をしているとの回答が!朝少しでも走っていれば、食べても太らないとのこと。私も早速朝ランをスタートしてみました。

今日は、私も実践して効果を感じ始めている、早起きや運動が苦手な方にも続けやすい「朝のゆるランダイエット」のコツをご紹介します。

続けるコツは「ゆるく走る」こと

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朝ラン初日は久しぶりに走ったのに頑張り過ぎてしまい、全身筋肉痛に!これでは続けられないと反省し、続けていくためにゆるく走ろうと決めました。題して「朝のゆるランダイエット」。走る前に念入りに柔軟体操をしたら、歩くより少し早いくらいのスピードでゆっくり走ります。

息が上がってゼイゼイしないよう、おしゃべりできるくらいのゆるさで走ります。歩数でいうと2000歩くらい。短い距離でもOK

それでも数分走っていると、じんわりと汗が出てきます。青空や道路脇に咲いている花、散歩中の犬などを眺めながら楽しく!朝の爽やかな空気の中で景色を楽しみながら走ると、とても清々しいです。

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