ビューティ情報『お手軽!試してみたい「カラーボックス」収納アイデア3選』

2017年5月4日 11:00

お手軽!試してみたい「カラーボックス」収納アイデア3選

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今回は「カラーボックスを活用した収納」をテーマに実例をご紹介します。

目次

・食器をしまう「カップボード」として
・「クローゼット」の中でももちろん活躍
・複数のカラーボックスに「板」を置いて
・今日ご紹介したお部屋
・1つ目のお部屋
・2つ目のお部屋
・3つ目のお部屋


比較的安価で組み立ても手軽な家具として大人気のカラーボックス。最近ではいろいろなメーカーから発売されていますが、インテリア好きのみなさんは使う場所や使い方を工夫しているようです。早速3つの事例を見て行きましょう。

食器をしまう「カップボード」として

4d53c293ce34c306c3ac9540f8d3978f07cdb257


画像提供:RoomClip

まずはbotaさんのキッチンから。白で揃えられたカラーボックスは食器棚(カップボード)として使われています。棚毎に収納されるものをきちんとわけていらっしゃいますね。

食器棚はなんとなく昔からのイメージで特別な家具を揃えないといけない、扉がないといけない、なんて思いがちですがシンプルなカラーボックスを使っても十分に成り立ちます。むしろbotaさんのお宅のようにシンプルなインテリアを目指すとしたらむしろその潔さの方がマッチするかもしれません。

この場所で不要になったら別の場所でも使えそう、そんな安心感もカラーボックスの良さかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.