ビューティ情報『「ツヤ髪」は作れる!ヘアスタイリストに聞いた朝のスタイリングテク』

2017年5月16日 04:00

「ツヤ髪」は作れる!ヘアスタイリストに聞いた朝のスタイリングテク

目次

・キューティクルをコート!ドライヤーは「冷風」仕上げ
・ワックスに「オイル」を混ぜて♪ツヤ出しスタイリング
・最後の「ツヤ出しスプレー」で完璧!
tuyagami003


おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

年齢を重ねるごとに少なくなっていくもの…。体内のコラーゲンやエラスチンなどもそうですが、髪のツヤもなくなってきますよね。でも、諦めなくて大丈夫!髪のツヤはいくつになっても朝のスタイリングで作ることが可能!ヘアスタイリストに聞いた、髪にツヤを作る朝のスタイリングテクをご紹介します。

キューティクルをコート!ドライヤーは「冷風」仕上げ

tuyagami006


ヘアスタイリングの時にドライヤーを使うなら、温風だけではキューティクルが開きっぱなしになるのでNG!最後に必ず冷風をあてて仕上げましょう。開いたキューティクルが冷風をあてることで、閉じていきます。

また、下から上に向かってドライヤーをあてるのではなく、上から下に向かってキューティクルを閉じることを意識してみましょう。髪をとかすようにドライヤーを上から下へ動かします。この一手間だけで、髪が違ってきますよ。

おすすめのドライヤーはLOUVREDOの「復元ドライヤー」。内蔵されたセラミックフィルターで育成光線やマイナス電子が作られ、美髪に導いてくれます。

tuyagami005


ワックスに「オイル」を混ぜて♪ツヤ出しスタイリング

tuyagami001


ワックスでスタイリングをする時に、同量のヘアオイルを手の平で混ぜ合わせると簡単にツヤ髪が作れます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.