ビューティ情報『お風呂時間を活用!ひざ上のぷよぷよスッキリ「ふくらはぎストレッチ」』

2017年5月29日 04:00

お風呂時間を活用!ひざ上のぷよぷよスッキリ「ふくらはぎストレッチ」

月曜日の朝、おはようございます☆ あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナー柳沢とも子です♪

朝の呼吸とダイエット85回目の連載は『お風呂でつくるスッキリひざ』にチャレンジです!

目次

・ふくらはぎストレッチで「スッキリひざ」を作ろう!
・ポイント


先日、ピラティスクラスの生徒さんから、『このぶよぶよのひざ、なんとかしたいですー!』と、悲痛な訴えをいただきましたよ。スカートが似合わない!とか、でも今年はロングスカートが流行っててほんとよかった!とか、ひざ話でいろいろ盛り上がりました。笑

でもやっぱり、夏だし、できることならミニ丈も履きたいですよね。毎日のお風呂時間を有効活用して、ひざ周りのケアしていきましょうね!

ふくらはぎストレッチで「スッキリひざ」を作ろう!

バスタブの中で、浴槽のふちに足をかけてふくらはぎをストレッチしていきます。体の柔軟性が増しているお風呂タイムを利用しておこないます。

ふくらはぎを伸ばすことでむくみを解消し、ひざ周りのリンパ節の働きを改善していきましょう。

バスタブに足掛けて気持ち良くストレッチ!
椅子の箇所はバスタブです!足掛けてじんわりストレッチ♪
1)右足を浴槽のふちに掛け、つま先を持ち、息を吸って準備

2)息を吐きながら、ひざを伸ばしふくらはぎをストレッチ

3)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.