ビューティ情報『全身スッキリ!体の毒素をデトックス♪「開脚で体側伸ばしのポーズ」』

2017年6月24日 04:00

全身スッキリ!体の毒素をデトックス♪「開脚で体側伸ばしのポーズ」

おはようございます♪国際バレリーナヨガ®️協会公認インストラクターの大木美穂です。

週末の朝、いかがお過ごしですか?

早起きするのが気持ちの良い季節になってきましたね。

さて今日は、体の毒素を排出するポーズをご紹介!開脚&体側伸ばしで疲れやコリをしっかりほぐしていきましょう◎

デトックスポーズで老化を防ぐ!「開脚で体側伸ばしのポーズ」

1)座って、無理をせずに、心地良いところまで両脚を広げつま先を伸ばします。手は横に。

IMG_8816


2)息を吸いながら、右手を横から大きく広げていきアン・オーにします。

IMG_8817


(※バレエ用語のアン・オーとは「上に」という意味の言葉を表します。)

3)息を吐きながら上体を左に倒し、肩や首の力を抜いてリラックスしながら、3回呼吸しましょう!

IMG_8818


4)息を吸いなから上体を起こし、手をアン・オーに戻します。

IMG_8817


5)息を吐きながら、手を体の横に。

※反対側も同様に行います。

全身の筋肉が心地良く伸ばされているのを感じながら、無理のない範囲で行ってみてください。呼吸を忘れずに♡

腰痛の緩和にもオススメなポーズなので、座り姿勢が続いた時や腰周りに違和感を感じる時などにもお試しください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.