ビューティ情報『朝の1分間でOK!「ウエスト引締め」エクササイズ5選』

2017年9月18日 04:00

朝の1分間でOK!「ウエスト引締め」エクササイズ5選

デニムやスカートなど、ハイウエストのボトムの流行はまだまだ続きそうな気配。薄着の季節が終わっても、キュッと締まったウエストを手に入れたいですよね!

今回はピラティストレーナー 柳沢とも子さんの連載「キレイを磨く、朝の呼吸とエクササイズ」から、ウエストに効く、1分でできる簡単なエクササイズ5種類を厳選してご紹介します♪

オフィスでもOK!「座ったまま筋トレ」

目次

・オフィスでもOK!「座ったまま筋トレ」
・テレビを見ながらでも♪「骨盤フリフリ」
・ 背中が伸びて気持ちいい♪「ツイスト」ストレッチ
・筋肉をつけて脂肪を燃やす!楽々「上体ねじり」
・朝起きてそのまま♪「腹斜筋ストレッチ」
1


イスに腰かけたままで、お腹をへこませながら上体を左右にねじるだけの簡単な筋トレ♪イスのあるところならどこでもできるのがポイントです。

足がつかない高さのイスで行うと、危険な上に効果も半減してしまうのでご注意を!

お腹スッキリ!くびれキュッ!オフィスでできる時短「1分筋トレ」

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テレビを見ながらでも♪「骨盤フリフリ」

2


両足を揃えて座り、左右交互に脇腹を縮めてお尻を上げるイメージ。骨盤をフリフリするこの動き、実は結構ハードなのです。そのため、上げようとするだけでも効果があります♪

お腹の調子を良くする効果も期待できるので、便秘がちの人にもオススメ!

“むくみウエスト” 対処法☆ウエストスッキリ♪ “骨盤フリフリ” エクササイズ

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