ビューティ情報『目覚めの1杯で気分爽快!「炭酸水」の見逃せない美容効果3つ』

2017年8月22日 04:00

目覚めの1杯で気分爽快!「炭酸水」の見逃せない美容効果3つ

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

夏に美味しいドリンクといえば、ソーダやビールなどの「炭酸」。ただ、糖分たっぷりのソーダは美容にいいとは言えませんし、ビールは仕事終わりの1杯にとどめておきたいもの。

目次

・朝食前の炭酸水で「食欲コントロール」
・炭酸水で「便秘改善」
・炭酸水で「疲れをリセット」


朝におすすめしたいのは、無糖のシンプルな炭酸水。なぜならこの炭酸水、実は美容にとっても効果大なんですよ!今回は朝に飲む炭酸水の美容効果に注目してみたいと思います。

water-2159915_960_720


朝食前の炭酸水で「食欲コントロール」

sparkling-water-546255_960_720


朝から食べ過ぎてしまう方におすすめなのが、朝食前の炭酸水。炭酸でお腹が膨れるため満腹感を得ることができ、パンやご飯などの食べ過ぎを防ぐことができます。

ポイントは、冷えていない常温の炭酸水を飲むこと。朝起きてすぐに冷えた炭酸水を飲むと内臓が冷えてしまいます。シュワっと爽快な炭酸水なら、常温でも気にならないはず。

炭酸水で「便秘改善」

目覚めの1杯で気分爽快!「炭酸水」の見逃せない美容効果3つ


炭酸水を飲むことによって、胃壁や腸に刺激を与えることができます。炭酸水の刺激により腸のぜんどう運動が起こり、腸の動きが活発化。胃酸の分泌を促進して便秘改善効果が期待できます。

ただ、お腹にガスが溜まっているような便秘の方は逆効果になる場合がありますので、ご注意下さい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.