ビューティ情報『1分間で下半身をケア!朝の「簡単エクササイズ」6選』

2017年9月11日 04:00

1分間で下半身をケア!朝の「簡単エクササイズ」6選

食事管理や糖質制限など、ダイエットに挑戦しても痩せにくいのが「下半身」…そんな方も多いのではないでしょうか。でも、食事制限以外にも、ヒップアップしたり、ダイエットの敵である冷えをケアしたり、朝の1分間にできる下半身ダイエット方法はたくさんありますよ!

今回はピラティストレーナー 柳沢とも子さんの連載「キレイを磨く、朝の呼吸とエクササイズ」から、下半身の引き締めに効く「1分でできる簡単エクササイズ」をまとめてご紹介します♪

お腹もスッキリ!太ももと背中を伸ばすストレッチ

目次

・お腹もスッキリ!太ももと背中を伸ばすストレッチ
・お尻の筋肉をボディメイク!「ヒップツイスト」
・固くなった太ももを柔らかく!「椅子で1分ストレッチ」
・ダイエットの敵!「冷え」ケアエクササイズ
・痩せ見え!「ヒップ引き締め」エクササイズ
・目指すは第一印象美人♪「上向きヒップ」ストレッチ
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簡単そうに見えて、実は実際にやってみるとちょっとキツめかも!?その分効果も期待できそうなストレッチ。

安定したイスの背もたれや洗面台のフチなどをつかって無理のないようにチャレンジしてみてください♪

(お腹と下半身スッキリ♪1分でできる「脚と背中のストレッチ」)

詳しくはこちら >>

お尻の筋肉をボディメイク!「ヒップツイスト」

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下半身引き締めのポイントは、腰回りや太ももの筋肉を柔らかく使えるようにすること。

クッションを挟んで動かすことで、引き締めに効果的な筋肉をしっかり使えるんです☆

(お尻を柔らかく動かす「ヒップツイスト」)

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