ビューティ情報『たるんだ太ももは朝のうちにケア!ベッドでできる「下半身ダイエット」』

2017年9月4日 04:00

たるんだ太ももは朝のうちにケア!ベッドでできる「下半身ダイエット」

おはようございます☆あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーの柳沢とも子です♪

朝の呼吸とダイエット96回目の連載は、ベッドの上で簡単にできる『起きたらすぐに太ももを細くする!』 エクササイズをお伝えしますね^^

目次

・30代以降は特に大切!朝の代謝を上げる「太ももエクササイズ」
・ポイント


下半身で皆さんが特に気になる『内もものたるみ』。この内腿を引き締める内転筋群を使う、ベッドの上で簡単にできちゃうおすすめエクササイズですよ☆

30代以降は特に大切!朝の代謝を上げる「太ももエクササイズ

30代以降は特に、“朝の代謝” を上げることがダイエットの強い味方です。起きたらすぐベッドの上でできるエクササイズは、忙しい女性の味方!早速チャレンジしてくださいね。

IMG_1726
【STEP-1】
1)ベッドの上で膝を伸ばして両足を持ち上げる。

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【STEP-2】
2)膝を伸ばしたまま、左足首を前、右足首を後ろでクロスする。

3)一度足を【STEP-1】の状態に戻し、今度は右足首を前、左足首を後ろでクロスする。

4)左右の足を交互に入れ替え40回交差させる。

ポイント


    • 時間帯:朝おきたら、朝の支度中など


    • 回数:左右交互に40回を1セット


    • チャレンジ編:できる人は回数を増やして、1-3セットにチャレンジ


    • 生理の際でも行って大丈夫ですが、個人差がありますのでムリは禁物

下半身を心臓より上に持ち上げて行うこのエクササイズは、朝から体の巡りも良くしてくれます♡終わった後はコップ1杯の白湯やお水を飲むと心身ともにスッキリとした朝が迎えられますよ。

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