ビューティ情報『特別な朝に!京都「丹」でいただくおばんざいづくしの朝ごはん』

2017年9月3日 04:00

特別な朝に!京都「丹」でいただくおばんざいづくしの朝ごはん

おはようございます。

朝時間.jp公式朝美人アンバサダーで、フードスタイリストの河合真由子です。

目次

・老舗の料亭が手がけるカジュアルなダイニング
・みんなで囲む京おばんざいの朝ごはん
・丁寧な仕事が光る、こだわりの朝食メニュー
・朝食の後につづくお楽しみ
・丹Tan


暦の上では、9月。今年も残りあと4ヶ月となりました。夏がおわるとあっという間に、年末がやってくる気がします。個人的には今年の夏は、夏休みというものがなかったのですが、一つぐらい夏の想い出を…と思い、先日、始発の新幹線で京都にいってきました!

京都は、老舗の料亭でいただく朝粥をはじめ、ここ数年で特徴的な朝ごはんがたべられるお店が増えました。そして、もう一つ京都といえばこだわりのコーヒースタンドが数多くあることでも有名なのです。

今回はそんな京都の中でもおそらく今一番注目の、京おばんざいがいただける朝ごはんのお店をご紹介したいとおもいます。

老舗の料亭が手がけるカジュアルなダイニング

21291371_1473787502700259_1951763709_n


京都の中でも、清水寺や銀閣寺、八坂神社など多くの人が訪れる神社仏閣があつまる東山エリア。その中心部から少し離れた場所に今回ご紹介するお店、「丹」はあります。

お店の目の前にながれる白河とその両側に並ぶ柳の木が、いかにも京都らしい風情で、日常から離れた特別な朝に期待で胸が膨らみます。

丹は、老舗の料亭「和久傳

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.