ビューティ情報『腸をキレイに!便秘を改善する「脚をからめての前屈ポーズ」』

2017年9月16日 04:00

腸をキレイに!便秘を改善する「脚をからめての前屈ポーズ」

おはようございます♪国際バレリーナヨガ®︎協会公認インストラクターの大木美穂です。

便秘やお腹の張りなど…イライラの原因ともなる腸のトラブル。お悩みの方も多いのではないでしょうか。

目次

・お腹をリラックス!腸内環境を整える「脚をからめての前屈ポーズ」
・★point


お通じがスムーズだと、とても気持ちが良く1日が快適に過ごせるもの♪今日ご紹介するポーズは、股関節周り、腹筋などを緩めてお腹をリラックスさせていきます。朝晩、ゆったりと深い呼吸で行なっていただくとより効果的です◎

いつも以上に「呼吸」に意識を向けて、行なってみましょう。

お腹をリラックス!腸内環境を整える「脚をからめての前屈ポーズ」

1)脚を伸ばして長座します。両手は体の横に。

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2)片脚を曲げ、反対側の床に甲をつけます。

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3)息を吸いながら、両手を横から広げていき、アン・オーにします。

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(※アン・オーとは、バレエ用語で「上に」という意味の言葉を表します。)

4)息を吐きながら上体を前に倒し、この姿勢のままゆったりと5回呼吸しましょう。

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★point

首や肩に余計な力が入らないように上半身はリラックスさせて♪

5)息を吸いながら上体を起こし、両手はアン・オーにします。

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6)

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