ビューティ情報『「早起きすると子どもも起きちゃう問題」の解決法』

2017年9月20日 14:22

「早起きすると子どもも起きちゃう問題」の解決法

IMG_5023


こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。

写真は、先日朝5時すぎごろ、寝室の窓を開けたら撮れた朝焼けです。

フィルターなしでこの景色でした。早起きすると、朝いちばんにこんなご褒美のような景色が見られるから好きです。

さてさて。今日は、早起きを目指すママさんから良く聞かれる悩みについてお答えします。

早起きすると、気配を感じた子どもが一緒に起きてきて、結局子どもの世話で終わってしまう問題

子どもって、どうして寝起きの気配を敏感に察知するんでしょうね。うちの「とら」(息子)もヨジラー(朝4時起き)なので、気持ちはよーく分かります。

もうね。これは仕方がありません。子どもをコントロールしようと思っても無理があるので、私たちのほうで頭を切り換える必要があります。

私の場合は、「起きてこなかったらラッキー」と思えるような、中断されても困らないことをやる、というように割り切ったところかなり気持ちがラクになりました。

例えば、以下のようなことです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.