ビューティ情報『ぽっこりお腹を引き締める!寝たまま簡単「仰向けエクササイズ」』

2017年10月14日 04:00

ぽっこりお腹を引き締める!寝たまま簡単「仰向けエクササイズ」

おはようございます♪国際バレリーナヨガ®︎協会公認インストラクターの大木美穂です。

食欲の秋。ついつい食べ過ぎてしまい、気が付けばお腹がぽっこり…なんて方も多いのでは?そこで今日は、寝たまま簡単に行える「お腹引き締めエクササイズ」をご紹介しますね。

ぽっこりを撃退!寝たまま簡単「仰向けで軽くお腹を使うポーズ」

1)仰向けで両膝を立てます。膝はぴったりと閉じましょう。両手はきれいなアーチを作り天井に持ち上げて、この状態で息を吸います。

目次

・ぽっこりを撃退!寝たまま簡単「仰向けで軽くお腹を使うポーズ」
・★point


IMG_1124


2)息を吐きながら、お腹を引き入れ、少し上体を起こし、目線は太もものあたりを見ます。

IMG_1125


★point

・上体を起こすときは、肩の力を抜いて、おへそを背中のほうに近づけていくようなイメージでお腹をグゥ〜っと内側に引き入れましょう♪

3)息を吸いながら、上体を戻します。

IMG_1124
※この動きを8回繰り返しましょう!

お腹痩せ効果に加え、お腹の調子を整えてくれる効果もあるので、食欲増進気味になりつつある今の時期にオススメなエクササイズです♪

ぽっこりお腹を引き締めるためには日々の習慣にエクササイズを取り入れることが大事◎朝時間だけでなく、スキマ時間や、夜眠る前にも是非取り入れてみて下さいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.