ビューティ情報『日記は夜でなく「朝、3行だけ」つける。その驚くべき効果』

2017年10月14日 12:13

日記は夜でなく「朝、3行だけ」つける。その驚くべき効果

こんにちは。株式会社朝6時 池田千恵です。

2011年より8年連続でプロデュースしております朝活手帳 2018、お陰様で好評発売中です。

IMG_5331


毎年朝活手帳はユーザーさんの声や、取材いただいた手帳にまつわる「あんなことできたらいいな」を実現してアップデートを繰り返しています。

今回特に気に入っているアップデートは2つあります。


  • 「アフター9リスト」を「朝の3行日記」にリニューアル


  • 「モヤモヤリスト」を「スッキリリスト」にリニューアル

今回の記事では「朝の3行日記」について解説しますね。

IMG_5376-2


朝活手帳は朝4時〜朝9時「しか」書けない手帳でして、9時以降は2017年度版まで「アフター9(朝9時以降)」を書くスペースとしてほんのちょっとあけていました。(上の写真の赤丸の部分)

「アフター9」は、何を書いても自由で、日記を書いたり、予定を書いたりそれぞれ自由に書いてもらっていたのですが、2018年度版より、このスペースを「朝の3行日記」スペースとしました。

このスペースは、次のように使います

●前日の出来事を、朝振り返る

もしくは

●朝、今日起きる嬉しい出来事を「予測」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.