ビューティ情報『秋冬の足元に使える!「ショートブーツ」履きこなし術3つ』

秋冬の足元に使える!「ショートブーツ」履きこなし術3つ

2017年10月18日 04:00
 

おはようございます!パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。

週末から一気に気温が下がってしまい、ちょっと困惑中です。気候が変化するスピードについていけませんよね…!

さて、寒くなったら「足元」が一番変わるかもしれません。今の時期から冬に履くことが増えるのがブーツですが、中でも今年のトレンドでもある「ショートブーツ」は合わせるボトムの幅が広く、使えるアイテムだと思います。

服は大きく変わらなくても、足元を変えるとグンと印象が変わります。そろそろしまってあるショートブーツを出してみては?

【ショートブーツで秋コーデ Vol.1】「ひざ丈スカート」の足元に☆

目次

・【ショートブーツで秋コーデ Vol.1】「ひざ丈スカート」の足元に☆
・【ショートブーツで秋コーデ Vol.2】「ヒールなし」はカジュアルスタイルに合わせて☆
・【ショートブーツで秋コーデ Vol.3】「カラーブーツ」で女性らしさUP!
・今日のプチプラitem
・着こなしpoint
朝時間ショートブーツタイト2


今までは素足にパンプスを合わせていた膝丈スカート。少し肌寒く、けどまだタイツは早いかも?という日に使いたいのがショートブーツです。

フレアースカートもタイトスカートもヒールがあるものだと、少しきれい目な印象に。素材も表革よりスウェードを選ぶと、更にきれい目な感じになります。

トゥの形は、靴のトゥ部分がポインテッド型だときれい目に、ラウンド型だとカジュアル寄りになるので、見せたいイメージで決めてみると良さそうですよ。

【ショートブーツで秋コーデ Vol.2】「ヒールなし」はカジュアルスタイルに合わせて☆

朝時間ショート丈チノスカート


ヒールなしのショートブーツは普段使いにもピッタリ。

マキシスカートに合わせても可愛いですし、シフォン系のワンピースやスカートとも好相性☆

逆にパンツとの相性はなかなか難しいと思うので、このタイプは主にワンピースかスカートで合わせてあげると失敗がありませんよ。

合皮のものだと、雨の日のコーデとしても使えそうなスタイルです。

【ショートブーツで秋コーデ Vol.3】「カラーブーツ」で女性らしさUP!

朝時間ショートブーツボルドー


最後はカラーのショートブーツです。ブラックやブラウンなど定番カラーを持っている方にオススメのカラーブーツ。個人的なオススメは「ボルドー」☆

ボルドーは女性らしさもあり、ちょっとダークな色合いになりがちな秋冬コーデのポイントにピッタリです。

ボルドーはブラックでまとめた時にも、ブラウンでまとめた時にもどちらにも合わせやすく、簡単に変化をつけることが出来るのでオススメです!

今日のプチプラitem

Vol.1ブラウス/ZARA☆、スカート/UNIQLO、バッグ/ZARA☆

Vol.2スカート/GU☆、靴/ZARA

Vol.3    バッグ/ZARA☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

ロングブーツより使う時期が長く、使い勝手がよいショートブーツ。靴下を少しだけちらっと出してポイントにしてみるのも良さそうです☆

ショートブーツ、意外にもあまりボトムを選ばず合わせやすいアイテムなので、是非色々楽しんでみて下さいね!

お読み頂き有難うございました。ではではまた来週☆

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.