ビューティ情報『朝時間がぐっと豊かになる♪私のおすすめ「コーヒー豆」3種』

2017年10月31日 04:00

朝時間がぐっと豊かになる♪私のおすすめ「コーヒー豆」3種

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!
おはようございます!朝美人アンバサダーのえりなです。

私は大の「コーヒー」好き!朝、仕事前に気合いを入れるために。お昼後の眠気覚ましや、楽しいスイーツタイムのお供に。夜(次の日の朝がゆっくりな週末は特に!)、時間も忘れておしゃべりする時の一杯。

コーヒーは、どんなシーンでも、どんな気分でも支えてくれる、生活にかかせない身近な存在です。

そんな私のお気に入りの朝の過ごし方は「お家でじっくり、丁寧にコーヒーを淹れる」こと。カフェはもちろん、最近はコンビニでも手軽に美味しいコーヒーが飲めますが、お家で美味しいコーヒーを、飲みたいときに、飲みたいだけ飲めるのが一番の幸せ。

お家コーヒーを充実させるためには、コーヒー豆にこだわってみたい!そこで、最近はまっているオススメの「コーヒー豆」についてご紹介します!

おすすめコーヒー豆【1】 ゲイシャ(原産国:パナマ)

「世界で最も美味しい」と言われており、スペシャルティコーヒーの世界で最も注目を集めている品種。特にパナマのエスメラルダ農園で作られた豆は、国際オークションで最高落札価格を記録するなど、世界中で高い評価を得ている品種です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.