ビューティ情報『朝におすすめ「お花」コーデ術&簡単「野菜のポトフ」レシピ♪』

2017年10月27日 04:00

朝におすすめ「お花」コーデ術&簡単「野菜のポトフ」レシピ♪

おはようございます!「Good Morning Japan」の須賀いづみと申します。このコラムでは、毎回「朝時間を楽しむためのオススメアイテム」をひとつご紹介していきます。

高価なものを揃えなくても、日々身の回りにあるちょっとしたものが、朝のテーブルを華やかに演出してくれます。そして、そんなアイテムを使えば朝ごはんを作ることも食べることも楽しくなるはず!

目次

・今日のオススメアイテムは…「かすみ草」
・ドライフラワーにすれば永遠に使える小物に
・今回の簡単レシピは…「ゴロゴロ野菜のポトフ」
・〈材料/2人分〉
・〈作り方〉
・ポイント


厳選したアイテムをお家に迎え入れて、充実した朝ごはんを彩りましょう。

今日のオススメアイテムは…「かすみ草」

食卓を彩るのに、欠かせないお花!先日は朝ごはんの食卓に使える花瓶をご紹介しましたが、今回オススメしたいのが「かすみ草」です。

IMG_1688


かすみ草といえば、ひと昔前は真っ赤なバラの花束に添えられた、ちょっと脇役的な存在でしたが、最近はオシャレなインスタグラマーのテーブルでよくかすみ草を見かけます。

しかも、今のトレンドはかすみ草を単体で使うこと!お料理の邪魔をせず、主張しすぎない、そんなかすみ草は朝ごはんのテーブルでもナチュラルな存在感を出してくれます。特にウッド調のテーブルとの相性もバツグン! 木のブラウンとかすみ草のホワイトの組み合わせは特にオススメです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.