ビューティ情報『日々の暮らしが丁寧に!朝の時短だけじゃない「断捨離」のメリット』

2017年11月8日 04:00

日々の暮らしが丁寧に!朝の時短だけじゃない「断捨離」のメリット

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!
おはようございます!朝美人アンバサダーのmamiです。

私の趣味は「暮らし」です。

目次

・「断捨離」のきっかけとメリット
・気持ち良い朝のコツは「日々丁寧に過ごすこと」
・「休日の朝」はゆっくりと楽しむ。
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん


仕事の日も休日も、朝起きたらまず換気をして日を浴びます。布団を干し、植物に水をあげ、、、などルーティンを済ませお部屋を整えます。

家事や身支度を終え、早く帰ってきたくなるお家に整えて家を出ます。

「断捨離」のきっかけとメリット

IMG_1461


私が数年前に始めた「断捨離」。

引っ越しや一人暮らしをきっかけに加速し、今では「断捨離するものがない」状態になりました。

断捨離をすると、本当のお気に入りだけが残り、朝の身支度も迷う時間がなくなり、必要なものがすぐに探せるという時短のメリットもあります。

それだけではなく、小さなストレスもなくなり、心に余裕が生まれるようになりました。

気持ち良い朝のコツは「日々丁寧に過ごすこと」

IMG_1397


朝は「十月十日」と書くように、毎朝新しい自分の誕生だと考えています。そのためにも気持ちよく朝を迎えたい。断捨離やシンプルライフは想像以上の効果をもたらしてくれます。

モノの数と心配事の数は比例します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.