ビューティ情報『もう迷わない!「タイツ」の最適なデニール選びとコーデのコツ3つ』

2017年11月15日 04:00

もう迷わない!「タイツ」の最適なデニール選びとコーデのコツ3つ

おはようございます!パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。

寒い日も増えてきて、スカートスタイルの時はタイツが必要ですよね。

ところでタイツのデニール選びって迷いませんか?今回は、タイツのデニール違いで履き比べ!ネイビーの40(薄め)、60(普通)、80(厚め)で比べてみようと思います。

目次

・【タイツの選び方 Vol.1】きちんと見えは透け感ある「40デニール」
・【タイツの選び方 Vol.2】「60デニール」はカジュアルにもきれい目にも☆
・【タイツの選び方 Vol.3】「80デニール」は服の素材とのバランスを見て☆
・今日のプチプラitem
・着こなしpoint


もう迷わない!「タイツ」の最適なデニール選びとコーデのコツ3つ


ちなみに、タイツの色ですが洋服の色が落ち着き気味な時は、ブラックだと沈みがち。ネイビーやグレーを選ぶと、重くならずにおしゃれな感じにまとまりますよ♪

【タイツの選び方 Vol.1】きちんと見えは透け感ある「40デニール」

もう迷わない!「タイツ」の最適なデニール選びとコーデのコツ3つ


40デニールは透け感があることから、コンサバスタイルにもしっくり。オフィスコーデのようなきちんとしたスタイルにオススメです。

逆に服の素材が重めな時に40デニールだと、足元だけ頼りない感じがして、バランスが悪いので注意が必要です。

お洋服の生地の厚み、重ね着のボリュームと足元の透け感を合わせてあげるのがきれいにまとまるコツです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.