ビューティ情報『「断面カット」で見た目3割増し!フォトジェニックなフルーツの切り方』

2017年11月17日 04:00

「断面カット」で見た目3割増し!フォトジェニックなフルーツの切り方

おはようございます!「Good Morning Japan」の須賀いづみと申します。このコラムでは、毎回「朝時間を楽しむためのオススメアイテム」をひとつご紹介していきます。

高価なものを揃えなくても、日々身の回りにあるちょっとしたものが、朝のテーブルを華やかに演出してくれます。そして、そんなアイテムを使えば朝ごはんを作ることも食べることも楽しくなるはず!

目次

・今日のオススメアイテムは…「柑橘系フルーツ」
・カットは絶対「断面切り」!
・今回の簡単レシピは…「エビとアボカドのディップ」
・材料
・作り方
・ポイント


厳選したアイテムをお家に迎え入れて、充実した朝ごはんを彩りましょう。

「断面カット」で見た目3割増し!フォトジェニックなフルーツの切り方


今日のオススメアイテムは…「柑橘系フルーツ」

グレープフルーツやオレンジは、年中スーパーで手に入り、且つ値段の変動もないので我が家の朝食シーンでは重宝しています。また、柑橘系のフルーツはある程度日持ちもするので、忙しくなりそうなときは、いくつ買ってストックしています。

そして、爽やかな酸味と甘さに加え、何と言ってもこの断面が美しい!

「断面カット」で見た目3割増し!フォトジェニックなフルーツの切り方


これぞビタミンカラー!朝からテーブルに並ぶだけで元気になります♪

カットは絶対「断面切り」!

そんな柑橘系フルーツ、カットの仕方ひとつで朝のテーブルの華やかも一変します。今回のオススメは断面切り!

通常「くし切り」にすることが多いと思いますが、分厚い皮を綺麗にむいてからスライスするだけ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.