ビューティ情報『1日の運気がアップ!朝の「ドラゴンタイム」に心がけている3つのこと』

2017年11月27日 04:00

1日の運気がアップ!朝の「ドラゴンタイム」に心がけている3つのこと

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!
おはようございます!朝美人アンバサダーのゆりんごです♪

今年の夏に2人目を出産し、毎日朝から晩までドタバタと過ごしています。笑

目次

・「ドラゴンタイム」とは?
・【1】朝の「TO DO LIST」をつくる!
・【2】「気の入れ替え」をする♪
・【3】「ありがとう」をたくさん言う!
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん


1日の運気がアップ!朝の「ドラゴンタイム」に心がけている3つのこと


日々のタスクが多い分、やるべきことは片っ端から片づけていきますが、その中でも「ドラゴンタイム」を意識して心がけていることを3つをご紹介します。

「ドラゴンタイム」とは?

最近知った「ドラゴンタイム」というもの。

調べてみると、風水で夜明けから朝の9時くらいまでのことをさすようで、よい気を運ぶドラゴンが活動している時間帯なのだそうです。

まさしく朝のゴールデンタイムのことですね!私がドラゴンタイムにやっていること3つは、こちら♪

【1】朝の「TO DO LIST」をつくる!

1日の運気がアップ!朝の「ドラゴンタイム」に心がけている3つのこと


1日のはじまりに、手帳を広げて今日やるべきことをリストアップしていきます。リストアップしたあとは、優先順位をつけて、どれから片づけていくかを決めてしまいます。

ポイントは、この作業をできるだけ朝いちばんにすること!前の日までの頭の中のデータは、寝ているうちに整理されると言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.