ビューティ情報『辛い肩こりに!タオルを使って簡単♪「牛面のポーズ」』

2017年12月3日 04:00

辛い肩こりに!タオルを使って簡単♪「牛面のポーズ」

おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

12月に入り、いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。寒くなると自然と肩が上がり、肩こりがいつも以上に酷くなりがちです。

そこで今日は肩こり解消に効果的な「牛面のポーズ」をご紹介します。

足の動きもつけると難しくなりますので、今日は手の動きだけ、簡単にできる方法をお伝えしたいと思います。

肩こり解消!「牛面のポーズ」

それでは早速やってみましょう♪

1)正座かあぐらなど、楽な姿勢で座る。左手でタオルを持ち、息を吸って左手を上げる。

目次

・肩こり解消!「牛面のポーズ」
・ポイント
・動画でも公開中!


辛い肩こりに!タオルを使って簡単♪「牛面のポーズ」


2)両腕を曲げ、右手でもタオルをつかむ。

辛い肩こりに!タオルを使って簡単♪「牛面のポーズ」


3)そのまま3~5呼吸、穏やかに深呼吸します。余裕があれば、吐く息ごとに少しずつ手繰り寄せ、手の距離を縮めていきましょう。

辛い肩こりに!タオルを使って簡単♪「牛面のポーズ」


ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。


  • 肩凝りには肩甲骨を動かすことが効果的です。余裕があれば肩甲骨を意識して動いてみましょう。

いかがでしたか?柔軟は無理は禁物です。両手が届くことを目標に、少しずつ地道に続けてみましょう。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画でも公開中!

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップいたしました。

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